ポッドキャスト「セキュリティのアレ」

しばらく更新してなかったと思ったらもう1年も経ってた、こわい。その間に、約1年半程 @ ITで続けてきた動画による連載「セキュリティのアレ」が惜しまれつつも(?)終了しました。ありがとうございました。
かわりに 4月からは辻さんとポッドキャストをはじめました。

これはもともと 2011年から2015年まで辻さんと宮田さんが続けてこられたポッドキャストで、動画連載の間はお休みしてましたが、見事に復活!今のところ月に1〜2回のペースでゆるーく更新していて、ゲストが参加している回もあります。お暇なときにでもちらっと聴いてみてください。


さてこれだけではアレなので、最近始まった海外のセキュリティポッドキャストを少しだけ紹介します。私もたまに聴いてます。
(古いものは以前の記事をどうぞ。今でも続いているものが結構ありますね。)

定期的に高頻度で更新しているもの、気が向いたときに(?)不定期更新のもの、ホスト同士の軽快なトークあり、静かに語りかけるものあり、取り上げているテーマもさまざま。ぜひお気に入りのポッドキャストを見つけてみてください。あと以前の記事でも紹介しましたが、私のオススメする老舗ポッドキャスト Top 3も挙げておきますね。いずれも10年近く高頻度で更新を続けている驚異のポッドキャストです。