Entries from 2013-08-01 to 1 month

(続) Facebookのパスワードリセット機能のまとめ

前回の記事では、複雑な Facebookのパスワードリセット機能についてまとめてみたのですが、引き続き調べてみるとおもしろいことがわかってきました。ということで続編です。(割とどうでもいいような細かいことが気になるんですよね。)まずは前回の復習。私が…

まだまだ続く不正ログイン事件

4月に「複数の会員サイトへの不正ログイン事件が発生」という記事を書いたのだが、その後も多くのサイトで不正ログイン事件が起きている。前回紹介したものも含め、3月から7月にかけて発生した事例についてまとめておく。 まとめ 対象 期間 試行回数 不正ロ…

Operation Ababil Phase 4 開始

このブログでも度々紹介している米金融機関への DDoS攻撃作戦 "Operation Ababil"。3月初めから Phase 3が開始され、5月上旬から一時中断していましたが、先週から Phase 4として再開してしまいました。Phase 4, Operation Ababil - Pastebin.com Well, mist…