#セキュリティのアレ (15) CMSのセキュリティ

さて今週も公開されましたよ「セキュリティのアレ」。

www.atmarkit.co.jp

www.youtube.com


今回は CMSのセキュリティがテーマです。先に結論を言ってますが、これですね。

WordPressのセキュリティ対策に関しては徳丸さんの記事がとても参考になると思うので一読をおすすめします。


あと動画の中では具体的な事例に触れなかったので、最近目に留まった CMS関連の話題をいくつか紹介しておきます。


また来週もお楽しみに〜。そういえば2月の雑談編はまだ公開されていませんね。収録が終わった後にだらだらとしゃべる雑談編でも意外と真面目な話もしています。通勤、通学のお供にぜひどうぞ!

www.youtube.com

www.youtube.com